HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なやっぽは今年、5年目に入ります。
全体についてはなやっぽ公式SNSで
発信させていただいたので、
こちらでは個人的なことを。

なやっぽでは、
代表というこれまでの人生では
やってこなかった場所を務めています。

私のこれまでを知っている人は
きっとびっくりしていることでしょう笑

この約5年で、
たくさんの方に支えていただき
たくさんの方に応援していただいたからこそ、
今があると思っています。

一人では、
絶対に見ることが出来なかった景色を
見せていただいています。

リーダーとして
私が恵まれているなと感じるには
理由が二つあって。

一つは「リーダー」と呼ばれる身近な方が
常にあるべきリーダー像を背中で
見せてくれていること。

「ここを目指せばいいのか」

がある安心感は、
時に辛い出来事を乗り越えるための
指標になってくれます。

中でも、私が所属する
トラストコーチングスクール代表が
表現してくださった

「未完成のまま走れ」

この言葉は、
「ちゃんとしなければ認めてもらえないかもしれない」
という不安と常に隣り合わせで
生きている私にとっては
これから先のお守りとして
忘れずにいたい言葉であり、

同時に、

それでも止まらずに走れている自分
にも気づくこともでき、
少しだけ自分を承認できたような、
不思議な気持ちにもなりました。

そしてもう一つは、
やはり私は人に恵まれた人生
だということ。

私はずっと言い続けているというか、
これまでもずっとそうだなと
感じてはいたのですが、

最近この「人に恵まれる」
という言葉の定義が
少し変化してきていて。

「人に恵まれる」
という言葉を
「居心地の良い人が多い」
という意味で使っていた気がしますが、
それに加え
「客観的に自分のことを見てくれ、
フィードバックをくれる人」
が新しく入った気がします。

感情を受け取りやすい私にとって、
主観的ではなく
客観的に私を見てくれる人
というのは、
私に新しい視点を提供してくれるので
自分自身を多角的に捉える
きっかけになることが
多い気がしています。

その代表がなやっぽのスタッフ
のみんなでもあります。

こうして振り返ると、
私はなやっぽのリーダー
という立場をとおして
まさに自分を知り、
コーチングコミュニケーションを
自分にも、
そして周りの大切な人たちにも
実践しているんだと改めて感じます。

ただ、修正しないといけないところは
多々あるわけで笑

そこもまた、
みんなの力を借りながら、
なやっぽにしかできない
「安心感」を
たくさん感じてもらえる
1年にできたらと思っています。

今年もなやっぽ代表としての橋爪を
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

なやっぽ代表日記はこちら

TOP