2024.5.18 トラストコーチング認定コーチトレーニング開催決定!

【「資格を取った」その先は?】

今の時代、「資格ビジネス」
と言われる商法がある通り、
世の中には国家資格から民間資格まで、
たくさんの資格があります。

一言でコーチング資格と言っても
いろいろなものがありますし、
なんなら「自称」でも良いわけで。
資格や肩書自体に
大した意味はない時代、
なのかもしれません。

また最近は
「コーチング?あ、あれね」
みたいな感じで「コーチング」という
言葉を知ってくださっていることも
とても多くなりました。

ただ、私がトラストコーチングで
学んだこととは違うことをおっしゃる方も多く、

「『コーチング』という言葉の定義が違うな」

と感じることもしばしばです。

どんな資格もそうかと思いますが、
「なぜ学びたいのか?」
がはっきりしていないと
お金も時間も無駄にしてしまいます。

まさに
「違いは、資格取得のその後。」

資格というのはおまけみたいなもので
本当に重要なのは

学び続けたいと思える環境で学び、
自分の人生にどう活かしたいか?

というところではないかなと
私は学び続ける中で感じています。

「信頼」を人生のおともにしませんか?

トラストコーチング詳細

開催日時:2024年5月18日(土)13:00~15:00
開催場所:渋谷会場、オンライン同時開催

※ベーシック・アドバンス講座修了者のみエントリー可能
※アドバンス修了2年以内
※3ヶ月に1度開催予定

↓↓講座受講はこちらから↓↓

なやっぽ代表日記はこちら

TOP